忍者ブログ

眠れない日は好きなことをしよう

自分用メモを兼ねたなにか。

鎌倉と江ノ島に行ってきたよ(江ノ島編)

ただし、先月の事である。

無題

江ノ電をみたとき、妙に興奮したのでぱしゃぱしゃ。

無題

始発駅かつ終点だからか、レールの末端にはカエルさんが。
ゲン担ぎなんだろうなあとは思うのですが、そういうの大好きです。

無題

江ノ島ガー電。

無題

江ノ島についてからも割と興奮してました。
海ですよ海。これ海なんですよ。超海ですよこれ。

無題

ぴーひょろろろろの声とともにこの看板が。
その後江ノ島にいる間中、こいつの声がたびたび聞こえてきました。

無題

この看板の近くにシーバスみたいなのがありまして、今度ここに来る機会があったら乗ってみたいと思いました。

無題
無題

つぶ貝とホタテ貝の串焼き。
好きな子が買ってたのでやっぱりこれも半分頂きました。
おいしかった。

無題
無題

江ノ島は階段が多く、徒歩で一番高いところまでいけなくもないのですが、せっかくだから使いました。

無題

江ノ島弁財天。
ここでお金を洗うと何倍にもなって帰ってくるとか。
実際新しい仕事を見つけることができたので、ある意味弁財天様のおかげかもしれません。
ええ、あれからまた転職しました。

無題
無題

ゲームのタイトル画面にありそうな景色。

無題

これ、恋人たちの丘にあるんですが、最初貝殻だと思ったんですよね。
よく見ると大量の南京錠なんですよ。
SANチェック入りかけました。

無題

そしてこれがその南京錠の前にある鐘。
写真には写ってませんが、周りの囲いと鐘の中にはびっちりとカップルの名前が刻まれてました。
SAN値1減らして好きな子とカンカンしてきました。

無題
無題

そのあとは江の島神社発祥の洞窟に行きました。
写真も撮っていたのですが、載せてもよくわからない感じだなあと思ったので、途中から受け取った光源代わりの蝋燭を。

無題
無題

その後、洞窟から帰ってくる途中で階段に屈し、力尽きかけながら到着した食堂でご飯。
好きな子のしらす丼も一口二口三口ともらったのですが、おいしかったです。
外はめっちゃ鳶が飛んでました。

無題

行きと帰りでがらりと印象の変わる江ノ島。

無題

最後に撮ったこの写真が、江ノ島らしく一番好きです。

次は江ノ島水族館にも行きたいので、また来たいと思っています。
PR

コメント

プロフィール

HN:
Gran foret
性別:
非公開

フリーエリア



楽園生活ひつじ村